株式会社MDパートナーズ

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O2O&MARKETING 2012年11月5日

PetitGift:mixi/mobage/GREEタイアップ広告開始

mixi/mobage/GREEタイアップ広告開始の販売開始

 

株式会社MDパートナーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星田洋伸、以下 MDP)が開発した、コンビニエンスストアやGMSでデジタルクーポンを受け取ることができるO2Oプラットフォーム「PetitGift(プチギフト)」と「GREE」や「mixi」、「Mobage(モバゲー)」などのソーシャルメディアを連携させた広告商品を提供する。

 

<提携の背景>

GPS(衛星利用位置情報)が搭載されたスマートフォンが急速に普及し、企業のマーケティング活動において、インターネットやスマートフォンアプリ等を利用しているオンラインユーザーを、店舗やイベントなどのオフラインへ促すなどの、オフラインにおける購買行動に影響を与える施策「O2O(Online to Offline)」がより注目されるようになりました。また、企業のマーケティング活動において SNS の活用も広がってきております。
DAC はこのような状況を受け、企業のマーケティング活動における O2O 施策で多数の実績を持つ、MDP の PetitGift(プチギフト)を活用し、「GREE」および「mixi」、「Mobage(モバゲー)」などのソーシャルメディア内でデジタルクーポンを拡散・配布し、各コンビニエンスストアで商品を受け取ることができる広告商品を販売することとなりました。

 

<「PetitGift(プチギフト)」を活用した広告商品について>

PetitGift(プチギフト)は、小額商品をインターネットやスマートフォンを介して、広告主からユーザーに配布することができるサービスです。

今回、「GREE」および「mixi」、「Mobage(モバゲー)」と連携し、各ソーシャルメディア上でデジタルクーポンを配布し、友人のアクションがフィードとして流れてくるタイムラインなどを活用することでユーザーからユーザーへとより拡散が見込める広告商品を販売いたします。
受け取ったクーポンは大手各コンビニエンスストアの店頭で商品と交換できる仕組みになっており、ユーザー自ら受け取りに行くため、商品に対する関心度が高まります。
また、PetitGift(プチギフト)が保有する一元管理システムにより、各メディアのユーザー属性と、各コンビニエンスストアでの実績をあわせたマーケティングデータを提供することも可能となっております。当広告商品は、広告主の会員獲得キャンペーンやサンプリングキャンペーンなどでの活用を見込んでおります。

http://www.dac.co.jp/Contents/pdf/press/20121105_PetitGift.pdf